人気ブログランキング | 話題のタグを見る

compound cafe  コンパウンド・カフェ @三軒茶屋

R246沿い、古い小さなビルをリノベーションしたカフェです。
古びた木の扉を開けて中に入り、目の前の急勾配の階段を上がると、2Fはキッチンと1組席。
3Fがカフェスペースになっています。
15席ほどの、小さなリビングのようなこじんまりしたスペース。さらにその上につづく階段が・・
compound cafe  コンパウンド・カフェ @三軒茶屋_a0082536_03783.jpg

コンクリートブロックそのままの壁にむき出しの配線。
ハードな質感とは対照に、古い木を使った床やベルベットのソファの素材感が
落ち着いた空間をつくります。
compound cafe  コンパウンド・カフェ @三軒茶屋_a0082536_083440.jpg

レトロなスピーカーから響く、まあるいやわらかい音。
照明は白い壁に微妙な陰影を落とします。

  アイスカプチーノ
compound cafe  コンパウンド・カフェ @三軒茶屋_a0082536_04446.jpg

夕方から空がだんだんと暗くなる頃、ひとつひとつのテーブルにキャンドルが灯り、
時間とともにカフェの表情が変化していきます。
compound cafe  コンパウンド・カフェ @三軒茶屋_a0082536_043124.jpg

自分の家のようにくつろげる居心地のよい空間です(*^∇^*)

 +compound cafe+
  席の間隔が近く分煙でないので、煙が苦手な方はちょっときついかも。
  人があまりいなそうな時間がおすすめです(^-^)v
 

by ibayima-ma | 2006-07-16 01:30 |


<< 今古茶藉 青茶   +白葉単そう+ 阿川 @三軒茶屋 >>