人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ散歩 3

気の向くままに~マカオ散歩。
あまりの暑さにちょっと寄り道気味。しばしマカオタワーで休憩することに。。
マカオ散歩 3_a0082536_1383030.jpg

 +マカオタワー(Macau Tower)+
  マカオ半島の南、高さ338mのタワー
  展望台の外の淵を歩く「スカイウォークX」やバンジージャンプもおもしろそう~

360°ガラス張りの回遊デッキから眺めるマカオの街。
海の上空を散歩しているような感覚です。
ガラスの床の真下は海・・わかっていながらも足がすくみます~(ΘoΘ;)




マカオ散歩 3_a0082536_1385358.jpg

陽射しが少しやわらいだ頃、再びマカオの街へ。

街の市場に並ぶ、見慣れない南国フルーツや野菜たち。
肉は丸焼き、魚は水槽に生きたまま売られています。
マカオ散歩 3_a0082536_1392327.jpg

  マカオの街を見守るかのように静かに佇む菩提樹 
マカオ散歩 3_a0082536_1411434.jpg

マカオ散歩 3_a0082536_1412872.jpg

改修中の建物、足場はbamboo。
隣のビルの壁に ツンとつっかえ棒で支えています(^_^;)
マカオは大型開発ラッシュらしく、街中でも海岸沿いでも、
あちらこちらで工事中の現場を見かけましたが、足場は全て竹でした。

マカオ散歩 3_a0082536_1425255.jpg

マカオ散歩 3_a0082536_1432544.jpg

ビーフ、チキン、ポーク、その他いろんな肉のジャーキー
大きな平べったい、できたてジャーキーがていねいに折りたたまれ、積まれています。
お店の人がジョキジョキハサミでカットしてくれたので、おそるおそる味見。。
まったり甘くてこくがあり、おいし~

マカオ散歩 3_a0082536_1453647.jpg

 +民政総署大楼(Real Senad Building)+
  マカオの市議会場

壁に飾られている、ポルトガルの絵タイル、アズレージョ。美しい~
セナド広場は目の前です♪
 
by ibayima-ma | 2006-08-27 02:07 |  >>Macau


<< エッグタルト @マカオ Pousada de Sao ... >>