人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港

香港の街のあちらこちらで見かける茶餐廳。
日本でいう、定食屋のような、喫茶店のような、弁当屋でもある、街の食堂です。
麺系、ご飯系、パン系、肉系・・店によってメニューはさまざま。
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10162442.jpg

茶餐廳で飲む檸檬茶は格別です(*^~^*)
たっぷり入っている檸檬の輪切りを、ストローと一緒についてくるスプーンで
ガシャガシャつぶして飲みます。
めちゃめちゃあま~い紅茶にフレッシュな檸檬の香りが、香港の夏にぴったり。病みつきに。

香港初日の昼は、尖沙咀の小奇麗でチェーン店のようなかんじの茶餐廳で。
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10171254.jpg

  4種類のフィッシュボール。麺はビーフン(米粉)





茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10191574.jpg

  この瓜はちょっと苦手でした・・からい~(*_*)

夜は尖沙咀の肉系茶餐廳で。
昼に通りがかったときはお客さんで大賑わい。
店頭に吊られている丸焼き肉がうまそ~。調理場を見ながら奥に入ります。
夜も混み出すと相席に。一時は4人がけのテーブルに6人くらい座り、かなりの密集度(^_^;)
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_1020359.jpg

茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10215527.jpg
 
  雲呑麺
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10221986.jpg

  糖朝のエビ雲呑もぷりっぷりでしたが、街の茶餐廳の雲呑麺もかなりうまいです 
  でかいエビが口のなかでブチブチはじけます。透きとおったスープもおいし~
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10223074.jpg

テーブルのガラスの下にあるメニュー。かなり品数豊富です。
茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10235624.jpg

茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港_a0082536_10241268.jpg

エネルギッシュな香港人のパワーの素をみたような気がします~
 
by ibayima-ma | 2006-09-05 10:39 |  >>HongKong


<< 壇島珈琲餅店  @香港 灣仔 スターフェリー @香港 >>