人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown

成田から約9時間。アメリカ西海岸のシアトル(ワシントン州)に到着。
シアトルに住んでいる友人のところに遊びにやってきました。
シアトルの冬は寒く、冷たい雨の降りつづくことも多いようですが、初日はとってもよい天気。
時差は-17時間ですが、たぶん元気です(^-^)v 小腹もすいてきた・・
さっそくシアトルの街へ繰り出します~
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0181093.jpg

向かったのはシアトルの中心部、たくさんの人で賑わうパイク・プレイス・マーケットにある
無添加フレッシュチーズのお店。通りに面したガラスをのぞきこむと、大きな楕円の形をした
桶が2つ並んでいます。ここからチーズ作りの工程を見ることもできます。
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0192547.jpg

中にはできたてホヤホヤの真っ白いフレッシュチーズ。やわらかな豆腐のよう^^
チーズ職人さんが登場。チーズは小さなかたまりにカットされ、少しずつ水分が
抜かれていきます。
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0211466.jpg

最後にざくざくかき混ぜられ、細かく固まったチーズが出来上がります~
できたてフレッシュチーズを店内でいただきまーす(*^ρ^*)

  オニオンスープ
  あつあつオニオンスープのうえに、フワッフワのチーズ、見ているだけでよだれが~
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0233018.jpg


  Beecher's Mac & Cheese 
  できたてのフレッシュチーズがペンネにまったりと絡まります~
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0241495.jpg

人気メニューのようで、できたてが運ばれてくるとたくさんの人だかり。
あっという間に売り切れてしまいます。
シンプルながら、チーズのまろやかな旨みが味わえます。いくらでも食べられてしまいそう。

  グリルド・サンドイッチ
  カリッと焼きあげられたサンドイッチの中にトロトロのチーズ。チーズのこくが際立ちます。
ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0251142.jpg

ビーチャーズ・ハンドメイドチーズ @Seattle Downtown_a0082536_0255317.jpg

味は濃い目ながら、自然の風合いのチーズ。体にやさしくとろけます~
手作りチーズの種類もたくさんあり、店内に置かれたキッチン用品やチーズ用の道具、
雑貨も楽しいです^^
Beecher's Handmade Cheese
 
by ibayima-ma | 2007-01-07 00:53 |  >>Seattle


<< シアトル散歩1 空の旅 2 >>