人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸

昔ながらの製法で焼き上げた、無添加ドイツパンと洋菓子のお店。
1928年に建てられた教会をリノベーションした店内は、1Fの元食堂で洋菓子が売られ、
2Fの礼拝堂がカフェスペースになっています。
ゴシック様式の旧神戸ユニオン教会。設計はW.M.ヴォーリズです。
FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸_a0082536_1514719.jpg

礼拝堂に入ると、高い天井の大空間があらわれます。
先の尖った細長い窓からは午後の暖かな陽射しが差込み、店内は明るく開放的な雰囲気。
遅めの昼食でしたが、広い店内はほぼ満席です。家族連れから若者、年配の方まで、
かなり幅広い年齢層。テーブル数はかなり多のですが、席に座ると天井の高さに圧倒され、
隣との距離もそれほど気になりません。
FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸_a0082536_141743.jpg

  サラダ
  ローストビーフサンド  ふっくらしたパン生地の甘味、香りが広がります~
FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸_a0082536_1404248.jpg

サンドイッチもサラダも味はやや濃い目、かなりボリュームあり。

カプチーノには、フロインドリーフのクッキーがついてきました。
堅くしっかりした生地クッキーは、ざくざくした触感とバターの香りが絶品です~
プレッツェルのオリジナルロゴが入ったおちょこもかわいい^^
FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸_a0082536_1423718.jpg


おみやげのクッキーとチョコ。四角い箱と清楚なリボンが素敵です~
FREUNDLIEB フロインドリーブ @新神戸_a0082536_1435795.jpg


 +FREUNDLIEB+ 
  お菓子の種類は限られますが、JR新神戸駅でも買えました~ 

 +東京フロインドリーブ @広尾+  アーモンドパイ美味しいです~



by ibayima-ma | 2007-01-28 02:03 |


<< 神戸北野ホテル @神戸 北野 シアトルみやげ >>