人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾

広尾駅近く、外苑西通り沿いにある香港風火鍋が食べられるお店。
鉄板焼きや喫茶店などが入っているレンガ風外観の建物の2Fにあります。
店内はテーブル席と半個室の座敷があり、こじんまりしたお店ながらしっとり落ちついた
雰囲気。薬膳鍋のやわらかい香りが漂ってきます~
火鍋のコースは前菜とデザートがついていて、黒豚、ラム、和牛の中から好みの肉を
選びます。

  つまみに頼んだザーサイ 
  ゴマ油の風味豊かな香り、上品で繊細な味です
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22554119.jpg




  前菜 春らしい盛り付け、お皿もかわいらしい^^
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_2237106.jpg

  豆腐を硬く麺状にしたようなもの さらっとした口当たり、さっぱり美味しい~
  アスパラ、小魚のマリネもやさしい味わいです。


  いよいよ火鍋(*^ρ^*)
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_0381346.jpg
  
  陰陽の形に仕切られた鍋で2種類のスープが味わえます。
  白く透き通った鍋は干しエビや貝柱が入った鶏ガラのあっさりしたスープ、
  赤々とした鍋は朝鮮人参や八角の入った辛めのスープ。

  タレも2種。ゴマ、XO醤、バーベキューソース、青葱、パクチーなど6種類を混ぜて
  つくります。左はヒリッと辛めのダシ、右は卵黄を混ぜたゴマベースの甘辛いダシ。
  たっぷり薬味も嬉しいです^^  いろんな具がつぎつぎと運ばれてきます。 

四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22434595.jpg


  鹿児島産黒豚 しゃぶしゃぶでいただきます~
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22461551.jpg


  フカヒレ、ぷりぷり海老餃子
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22482384.jpg


  つくね、ふわふわ海老しんじょう 竹筒に詰まっています^^
  エビはまだピクピク動いています・・
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22504621.jpg


  黄韮、トマト、チンゲン菜、白菜、豆腐、湯葉、しいたけ、舞茸、もやし・・野菜もいっぱい。
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22532632.jpg


  徐々に身体の奥のほうからポッポと熱くなってきます~
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22564472.jpg

  いろんな出汁がたっぷり染み込んだ頃・・
  〆の卵麺 けっこうお腹いっぱいですが、つるりといけます
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_23174636.jpg


  デザートは杏仁豆腐 さらりとした爽やかな口触り、とろけます~
四季火鍋 花椒庭 かしょうてい @広尾_a0082536_22582214.jpg

身体の中に溜まっていたなにかが、じわっと抜け出ていったようなすっきりした気分^^
軽く風邪気味だった身体にじんわり染み入るやさしい味でした。
 

by ibayima-ma | 2007-03-04 23:19 |


<< BROZERS'  ブ... 七葉 抹茶ラテ >>