人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾

お気に入りイタリアン、ペルゴラで休日ランチ^^
恵比寿駅西口から駒沢通り沿いに15分ちょっと、ゆるい坂道をしばらく歩いていくと、
白いタイルの外観が見えてきます。広めのエントランスを通り、奥のダイニングへ。
店内はテラスに面した大きな窓からやわらかい陽射しが差込む明るい空間。
テーブル席の真中に生けられた緑もセンスよく、ほんとうに心地よい空気に包まれています。
ランチコースは1種類、プリフィクスで選べます。
 
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20111139.jpg




  桜海老のブルスケッタ
  香ばしく焼き上げられた皮とやわらかいこくのある甘みが口の中に広がります~
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_2011413.jpg

  ヤリイカとアスパラの春野菜のサラダ
  ほのかな苦味と甘みのゆり根、サクサクした歯ざわりのえんどう豆、
  甘みの広がる緑の空豆・・春野菜がいっぱい^^ 
  アスパラはやさしい味わい、ジューシーです。下に埋もれています~
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20134166.jpg

  ラグーソースのニョッキ
  ほっくほくのニョッキは口の中でとろけるようなやわらかさともっちり感。
  肉もとろとろ、イモの甘みがラグーソースとよくあいます~
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20142196.jpg

  鹿児島豚、ソースにからめて。まわりに薄い肉が巻かれています。
  ジューシーな肉汁、ボリュームありますがぺろりと食べられてしまいます(*^~^*)
  豚の下に敷かれているやわらか春キャベツも美味しい~
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20154497.jpg

  いちごのパンナコッタ
  パンナコッタは洋酒がきいた大人の味です~ 甘酸っぱいいちごと一緒に^^
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20162415.jpg

  いちごシャーベットがついてきます☆(*^o^*)
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_20165049.jpg

  最後はハーブティーでさっぱり^^
イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾_a0082536_2017727.jpg

Spiegelau(シュピーゲラウ)のグラス、真っ白な麻のテーブルクロスとナプキン・・
食事をいただくひとときを心地よく過ごすためのテーブルウェア。
美味しい料理を味わうのみならず、五感いっぱいに食事を楽しむ配慮が伝わってきます。
食べ終わった瞬間、また来たい~と思ってしまうお店です。

++HAPPY♪ イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ @広尾

by ibayima-ma | 2007-04-11 20:42 |


<< cote cour コートクー... 東京散歩   +浜離宮恩賜庭園... >>