人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cote cour コートクール @恵比寿

恵比寿駅西口から六本木方面へ、駒沢通り沿いにあるチョコレートブラウニー専門のお店。
arflexDexeeDinerの入っている恵比寿プライムスクエア向かいにあります。
ゴージャス&シックな外観は前から気になっていたのですが、ペルゴラ+HAPPY♪+
ランチの帰りに寄ってみました。
ガラスケースの中にはブラウニーやチョコレート、コンフィチュールなどがゆったりと並び、
高級感あるディスプレイ。店の奥には5席ほどの落ちついたイートインスペースがあります。
スティック状のブラウニーはフランボワーズや生姜(ジンジャー)、塩などいろんな味があり、
どれも美味しそう(*^o^*) 迷いましたが・・プレーン、いちご味を買ってみました。
 
cote cour コートクール @恵比寿_a0082536_23115387.jpg

ざっくりしたブラウニーを想像していたのですが、かなりしっとり繊細な味わい。
表面は薄くさくっと焼かれ、中は濃厚な生チョコレートのよう。
やや甘めですがまったりしていないので、シャンパンなんかにもあいそうです。
 
 +cote cour(コートクール) ブラウニー+
  アレルギー表示:そば、小麦、卵、乳、落花生、大豆
 
cote cour コートクール @恵比寿_a0082536_23131283.jpg

  最近はまり気味、コンフィチュール 
  リュバーブ・ミルティーユ(ブルーベリー) こちらはちょっとまったり甘め。

 
インテリアやロゴから、お菓子のパッケージ、店員さんの着物をアレンジしたような制服まで、
ゴールドを基調に店全体がトータルにデザインされていて素敵です~
ちょっとした手みやげなんかにいいかもです^^
  

by ibayima-ma | 2007-04-13 23:37 |


<< 京都桜散歩   +仁和寺+ イル・リストランテ・ネッラ・ペ... >>