人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京みやげ3   +錦市場+

四条通りの裏、寺町通から高倉通まで東西につづく京の台所、錦市場でお買い物~
アーケードに並ぶ店の看板もなんだか上品。
美味しそうな食材がいっぱい並び、盛り付けも美しく、見るだけでも楽しめます^^

錦市場の入口、錦天満宮からスタート。
学問の神様、菅原道真公が祭られています。 
京みやげ3   +錦市場+_a0082536_22531185.jpg




 +包丁の有次+HAPPY♪+
  御幸町通を少しいくと、右手に店を構えています。
  小さな店内に長く使えそうな料理道具がいっぱい。

 +やまだしや+HAPPY♪+
  店頭でお茶を焙じているお茶屋さん。
  麩屋町を過ぎるとお茶の芳ばしい香りが漂ってきます~ ほうじ茶がお気に入り。

富小路通りを少しいくと、卵屋さんが2軒。

 +三木鶏卵
  だし巻き 出汁がおいしい~
  手づくりふりかけ”たまちゃん”  
京みやげ3   +錦市場+_a0082536_2232516.jpg

京みやげ3   +錦市場+_a0082536_22322128.jpg


 +魚力 
  焼き魚のお店。ちょうど夕飯時だったため、お買い得でした(^-^)v
 
  炭火はも焼き
京みやげ3   +錦市場+_a0082536_2235320.jpg


 +かね松
  柳馬場通りを過ぎたところにある京野菜専門店。見慣れない京野菜がいっぱいあります。
  お店の方にいろいろ聞きながらゆっくり選びたかったのですが、あまり時間が
  なかったので即決(^◇^;)
 
  久我菜(菜の花) 
  人参葉 
京みやげ3   +錦市場+_a0082536_22375130.jpg


さいごに四条通り、イノダコーヒ四条支店へ。
赤いポットのオリジナルマークが入ったフキンを買い足しました~


1日たっぷり京都を満喫(*´∇`*)  
桂、中村軒で買ってきた"かつら饅頭"と"春爛漫"で一息~
京みやげ3   +錦市場+_a0082536_2241342.jpg

 +京都錦市場商店街振興組合+
 
by ibayima-ma | 2007-04-25 23:00 |  >>Kyoto


<< THE RITZ-CARLTO... 京都 桂離宮2 >>