人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松月堂   +栗花落・栗琳+     <<岐阜県中津川市

初秋、すこし涼しくなってくる頃に毎年届く松月堂のギフトカタログ。
今年も栗の里、中津川から栗をお取りよせです♪
おいしそうな栗菓子にあれこれ目うつりしてしまいます~

昨年、手みやげに間に合わず断念した、和風もんぶらん"栗花落(つゆり)"
栗をモチーフにしたデザインのピンクのかわいらしい箱の中に、手づくりでつくられた
美濃焼の器が3つ。かなりこぶりサイズ。。

松月堂   +栗花落・栗琳+     <<岐阜県中津川市_a0082536_20251271.jpg


しっとりした栗餡ペーストの下には、ふんわり渋栗入り栗きんとんが入っています。
ほっくりほのかに甘い、風味豊かな栗が生かされた上品な味。
マロンペーストには最高級和三盆糖を使っているそうです。


  栗琳(りつりん) 

松月堂   +栗花落・栗琳+     <<岐阜県中津川市_a0082536_20271159.jpg


青竹の中に栗きんとんのそぼろが詰められ、上には渋皮栗がのっています。
そぼろの中にはうぐいす豆の甘納豆が入っていて、見た目も味も上品なかんじ。
手みやげにぴったりです^^ 

++HAPPY♪ 松月堂 +栗きんとん+ <<岐阜県中津川市
by ibayima-ma | 2007-10-17 20:43 |


<< 京都 修学院離宮1 ヴィラデストガーデンファーム ... >>