人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARLOWE マーロウ   +プリン+     <<南葉山

南葉山にあるレストラン&カフェ"マーロウ"のプリンが届きました! 
グルメな知人が贈ってくれた、てづくり焼きプリンと自家製パウンドケーキ。
プリンは計量目盛りのついたガラス容器にはいっていて、見た目はビックですが
お皿に盛るとちょうどいいかんじに^^ プリンがでてくる瞬間、ガラス容器の底のカラメルが
とろ~っとプリンのまわりにまとわりつきます~(*^o^*)


MARLOWE マーロウ   +プリン+     <<南葉山_a0082536_18555672.jpg



北海道フレッシュクリームプリン

なめらかながらしっかりとした食べごたえ。
プリンにからまるほろ苦いカラメルにバニラビーンズの香り、
ぷり~んとした舌触りと弾力、自然な味わいがたまりません。


MARLOWE マーロウ   +プリン+     <<南葉山_a0082536_1857760.jpg



抹茶のプリン こちらは期間限定だそう。
こちらはカップからなかなか取り出せず、見た目はよくありませんが。。
クリーミーなフレッシュクリームと抹茶の苦みのなめらかなハーモニー。これはうまい!!


MARLOWE マーロウ   +プリン+     <<南葉山_a0082536_18584750.jpg




他にもスウィートポテト、クリームチーズ、エスプレッソ、丹波黒豆など14種類のプリンと、
季節によって期間限定プリンがあるようです。全種類、制覇したい(^~^)

プリン容器はパイレックス社の耐熱ビーカーで、オリジナルでつくっているそうな。
北海道フレッシュクリームにはハードボイルドなマーロウおじさん、抹茶のほうは
相模湾と富士山が描かれています。食べた後は計量カップとしても使えるし、
お店に持っていけば¥200円で引き取ってくれるそうです。プリン解説リーフもかわいい^^



自家製パウンドケーキ

ドライフルーツいっぱい、ずっしり食べごたえありそう。
小麦粉をつかわず、アーモンド粉でつくっているそうです。
しっとりラム酒がきいた優しい甘さでいくらでも食べられそう^^


MARLOWE マーロウ   +プリン+     <<南葉山_a0082536_1920049.jpg



+マーロウ+
 葉山と横浜そごうにプリンショップがあります^^
 本店のレストランも眺めよさそう。


by ibayima-ma | 2008-04-21 19:34 |


<< HAPPY♪ London Life 京都桜散歩   +原谷苑+ >>