人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房

何気なく立ち寄った三茶キャロットタワーでやっている「パパ×ROCK×絵本」展。
安藤パパがセレクトした絵本をロックでよむという、絵本とロックの思いがけないコラボにすっかりはまってしまい、何度か足を運んで全絵本制覇してしまいました^^ こどもが寝る前に読み聞かせる絵本を、パパにとって懐かしいロックの名盤をBGMに、読んだり聴いたりする時間を親子で共有しようという企画。もともと安藤パパは絵本をよみきかせるのが苦手だったらしいのですが、ロックをBGMにしたところ、すっかり絵本のとりこになってしまったようです。社会問題や食育、旅など5つのテーマ別にミュージックブースがあり、ヘッドフォンで聴きながらゆっくり絵本の世界に入り込むことができます。絵本から世界が無限に広がっていくようで、絵本とロックの奥深さと意外なほどの相性のよさにびっくり。絵本のセレクトもおもしろい。こどもだけでなく大人もかなり楽しめちゃう展示です。



「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2151391.jpg

「H2O」 ダリル・ホール&ジョン・オーツ × タンタンタンゴはパパふたり



「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2161580.jpg

「地獄からの使者 キッス・ファースト」 キッス × しょうぼうていハーヴィ ニューヨークをまもる



「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2162325.jpg





「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2163189.jpg





「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_217833.jpg

「1987」 ヴァン・ヘイレン × ボヨンボヨンだいおうのおはなし



「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2171650.jpg

「ASIA 」エイジア × どれくらいひろいの?
「ヨシュア・トゥリー」 U2 × 綱渡りの男



「パパ×ROCK×絵本」展 @生活工房
  ☆09/8/2-8/31



絵本、音、いろいろアートイベント・・・

+松本力+オルガノラウンジ+♪音あり+ 
 映像作家、松本力さんとオルガノラウンジのアニメーションライブをききました。
 何百枚もの手描きでかかれた絵が紡ぎだす松本力さんの不思議な世界観と
 オルガノラウンジの音があわさり、浮遊感ただよう幻想的な世界に惹き込まれていきます~


「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2173923.jpg





「パパ×ROCK×絵本」展 @三軒茶屋 生活工房_a0082536_2173131.jpg




+ガラスさんぽvol.2 @玉川高島屋S・C 本館R階 ルーフギャラリー
 ☆09/8/27-9/8
 玉川高島屋屋上のフォレストガーデン+東京緑散歩+に面したギャラリーでやっている、
 4人のガラス作家さんたちの展示。以前みてひとめぼれした
 土井朋子さんのガラスたちをみにいきました。
 グリム童話などをテーマに、おおかみのお腹の中にいる赤ずきんちゃん、
 思わず食べてしまいたくなるようなガラスのスイーツなど、
 みていると物語の中にさそいこまれるような作品がいっぱい。
 大きなガラスの開口から光が入り込み、涼しげなガラスたちがきらきらしています^^



いもとようこ 絵本原画展 @大丸ミュージアム・東京
 ☆09/8/20-8/31
 懐かしい気持ちになる絵本がいっぱい。
 貼り絵に着色するという技法、温かな風合いの挿絵はほんとうに素敵^^
  
by ibayima-ma | 2009-08-19 21:51 |


<< CABOT COVE キャボッ... ハルニレテラス @軽井沢 星野 >>