カテゴリ: >>HongKong( 11 )

香港みやげ

香港の香り、ほんのすこしおすそわけです~☆(*^o^*)
a0082536_2258513.jpg

  かわいい缶の中に丸い月餅が入っています~
  おいしい中国茶と一緒に♪
  
a0082536_22584297.jpg

  2000年もの歴史がある杏仁餅。
  杏仁の実のあまい香りがつまった濃厚な味です。
a0082536_22575453.jpg

  +奇華餅家+  香港空港にも入っています
  +咀香園+   こちらはマカオみやげ いろんな風味の杏仁餅があります 
 
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-08 23:13 |  >>HongKong

Luk Yu Tea House 陸羽茶室 @香港 中環

香港の街ともきょうでお別れ。
朝、ど~しても飲茶が食べたくなり、早起きして老舗陸羽茶室へ。
朝の時間は、店員さんが駅弁を売っているかのように、蒸籠が積まれた箱を首から下げて
店内をまわってきます。
a0082536_23205798.jpg

蒸籠の蓋を開けると、できたてのいい匂い~
次から次においしそ~な点心たちがやってきます(*^∇^*)
実物をみて食べたい点心をチョイスすることができます
a0082536_232122100.jpg


気づくと蒸籠が山積みに・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-07 23:36 |  >>HongKong

Lung King Heen 龍景軒 @フォーシーズンズホテル香港

a0082536_0302629.jpg

ヴィクトリア湾の夜景を楽しみながら、おいしい広東料理を味わえるお店。
フォーシーズンズホテル4階、低層階からみる香港の夜景は、
海に近いせいか思いのほかすばらしい~(*´∇`*)
壮大な景色が眼下に広がります。

やわらか~い鮑・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-07 00:49 |  >>HongKong

SOHO ソーホー散歩 @香港 

香港島、おしゃれエリア、ソーホー。
中環から、長~い屋外エレベーター、“ヒルサイドエレベーター”で坂を上がっていきます。
上へ上へとつづくエレベーターの周辺には、立ち並ぶ古いビルの路面に
おしゃれなショップがひしめき合っています。
a0082536_19481298.jpg

カフェやレストラン、洋服やアクセサリー、靴屋・・小さいながらセンスよいお店がいっぱい。
ものすごく狭い店もありますが、ウインドーやインテリアのデザインはすばらしく、
歩いていると入りたくなるような店ばかり。
かなり心惹かれます~

  路地裏のフラワーショップ
a0082536_19561659.jpg


+MORN(モーン)+士丹頓街、小さなスペースにかわいい雑貨がぎっしり・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-06 19:58 |  >>HongKong

フォーシーズンズホテル香港 @香港 中環

香港2日目は、香港島Central District(中環)にあるフォーシーズンズホテル香港へ。
香港の政治・経済の中心、金融街にありながら、どことなく落ち着いた空気を感じます。

a0082536_0425548.jpg


ダークグリーンの廊下の絨毯柄も素敵・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-06 01:37 |  >>HongKong

壇島珈琲餅店  @香港 灣仔

香港2日目の朝食は、ホテル近くの茶餐廳“壇島珈琲餅店”で。
店内ではおじさんがモーニングコーヒーを飲みながら新聞を読んでいるような、
昔ながらの独特な空気感が漂います。
a0082536_10492523.jpg

一見、喫茶店のようですが、メニューの豊富さをみるとやはり茶餐廳。
モーニングセットもいいな~
椰子の木のロゴマークがかわゆいです☆
a0082536_10493416.jpg


ベーコンとハムエッグ・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-05 10:59 |  >>HongKong

茶餐廳 チャーチャンテン   +檸檬茶+ @香港

香港の街のあちらこちらで見かける茶餐廳。
日本でいう、定食屋のような、喫茶店のような、弁当屋でもある、街の食堂です。
麺系、ご飯系、パン系、肉系・・店によってメニューはさまざま。
a0082536_10162442.jpg

茶餐廳で飲む檸檬茶は格別です(*^~^*)
たっぷり入っている檸檬の輪切りを、ストローと一緒についてくるスプーンで
ガシャガシャつぶして飲みます。
めちゃめちゃあま~い紅茶にフレッシュな檸檬の香りが、香港の夏にぴったり。病みつきに。

香港初日の昼は、尖沙咀の小奇麗でチェーン店のようなかんじの茶餐廳で。
a0082536_10171254.jpg

  4種類のフィッシュボール。麺はビーフン(米粉)

この瓜はちょっと苦手でした・・++
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-05 10:39 |  >>HongKong

スターフェリー @香港

ホテルのプールで軽くリフレッシュした後、スターフェリーで九龍島へ。
毎夜8時から行われている、ビクトリア湾のライトアップショー、
“シンフォニー・オブ・ライツ”を見にいくことに。
九龍尖沙咀にある“アベニュー・オブ・スターツ”から眺めます。

スターフェリーは、香港島と九龍島を行き来するにはかなりおすすめ。
心地いい夜風に吹かれつつ、ビクトリア湾の夜景を満喫~
香港の夜はさいこ~です(*^∇^*)
a0082536_1045616.jpg

香港島の光は、高層ビル群の派手なライトアップや繊細な光が混在していて華やか。
遠くの方には、何千、何万個の宝石のような光のつぶがキラキラ輝きます。
今度は九龍島にあるホテルに泊まるのもいいな~

8時になるとナレーションとともに、高層ビル群からピカピカと光が放たれます。
中国の童謡らしき音楽にあわせて、光はいろんな色に変化しながら、軽やかに踊り出します。
上下斜めに動いたり点滅したり、夜空に向かってビームを発したり・・
ビルとビルの光は、絶妙なタイミングで呼応しあいます。
a0082536_1051229.jpg
 
ディズニーのトゥモローランドのような、予想外にかわいらしいショーです(*´∇`*)
 
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-05 10:14 |  >>HongKong

燕之家燕窩専門店   +燕窩楊枝甘露・燕窩参蜜+ @香港

a0082536_0314020.jpg
地下鉄尖沙咀駅で見つけた燕の巣入りドリンク。
コラーゲンたっぷり、美肌にいいという燕の巣。
マンゴー味とハニーグレープフルーツ味、他にもいろいろ種類があります。

味は美味しいのですが・・燕の巣は何処へ(・ω・;)
ゴクゴク飲みおわる頃、燕の巣らしきものがちょこっとだけあったような。効いたかな。。

 +燕之家燕窩専門店+
  尖沙咀SOGOでも見かけました。デパートや駅、いろんなところで買えるようです~
 
[PR]
by ibayima-ma | 2006-09-01 00:43 |  >>HongKong

Sweet Dynasty 糖朝 @香港 尖沙咀

ホテルから地下鉄に乗り、九龍尖沙咀にある糖朝へ向かいます。
伝統的な甜品(デザート)デザートをアレンジした、
おいしくて体にもやさしいスイーツが味わえるお店。

店の中は人があふれかえり長蛇の列・・ここは忍耐強く待つことに(*_*)
待っている間にメニューを選びます。豊富なスイーツメニュー、かなり迷います~

やっとのことで座った店内はかなりの賑わい。
丸テーブルを囲んで、密集度はかなり高い・・テーブルも相席です。
a0082536_23473863.jpg

  鮮芒果凍布甸(マンゴープリン)
  フレッシュな果肉たっぷり。甘酸っぱい香りが瞬時に口いっぱいに広がります。おいし~
a0082536_2348180.jpg

  豆腐花綠豆沙(緑豆しるこ入り豆腐花)
  やわらか~いなめらかな舌触りの温かい豆腐。甘く煮た緑豆のスープと一緒にいただきます。
a0082536_0591183.jpg

本場、香港糖朝。あ~~また食べにいきたいな~(*^~^*)
糖朝
 
[PR]
by ibayima-ma | 2006-08-30 23:53 |  >>HongKong