人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフェリー @香港

ホテルのプールで軽くリフレッシュした後、スターフェリーで九龍島へ。
毎夜8時から行われている、ビクトリア湾のライトアップショー、
“シンフォニー・オブ・ライツ”を見にいくことに。
九龍尖沙咀にある“アベニュー・オブ・スターツ”から眺めます。

スターフェリーは、香港島と九龍島を行き来するにはかなりおすすめ。
心地いい夜風に吹かれつつ、ビクトリア湾の夜景を満喫~
香港の夜はさいこ~です(*^∇^*)
スターフェリー @香港_a0082536_1045616.jpg

香港島の光は、高層ビル群の派手なライトアップや繊細な光が混在していて華やか。
遠くの方には、何千、何万個の宝石のような光のつぶがキラキラ輝きます。
今度は九龍島にあるホテルに泊まるのもいいな~

8時になるとナレーションとともに、高層ビル群からピカピカと光が放たれます。
中国の童謡らしき音楽にあわせて、光はいろんな色に変化しながら、軽やかに踊り出します。
上下斜めに動いたり点滅したり、夜空に向かってビームを発したり・・
ビルとビルの光は、絶妙なタイミングで呼応しあいます。
スターフェリー @香港_a0082536_1051229.jpg
 
ディズニーのトゥモローランドのような、予想外にかわいらしいショーです(*´∇`*)
 
by ibayima-ma | 2006-09-05 10:14 |  >>HongKong


<< 茶餐廳 チャーチャンテン   ... 燕之家燕窩専門店   +燕窩楊... >>