人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原

代々木上原駅東口を出て、小田急線沿いの商店街を少し歩いたところにあるお店です。
カウンター席とテーブル10席ほどの家庭的な雰囲気の店内。
蒸す・揚げる・焼く・煮る・炒める・・ひとつひとつの手順をていねいに調理されているのが
伝わってくるやさしい味の中華は、まさに吉田風。かなり独特の味わいです。

  ピータン豆腐
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23421825.jpg




  ワンタン海老蒸し
  ここの蒸し物系は、蒸すほどに素材の旨みが増していくような、"蒸す"っておいしい~と
  つくづく感じてしまう味。
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23441355.jpg


  海老春巻 
  薄く揚げたぱりっぱりの皮。エビがぎゅっとつまっています。揚げ物系もおいしい~
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23494746.jpg


  黒酢肉団子
  やわらかな酸味、芳醇な香りの黒酢。薄く揚げた衣の中のとろけるようにやわらかい肉。
  旨みが凝縮された濃厚な味わい、絶品です~
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23524441.jpg


  坦々麺
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23545610.jpg

  
  漢方ゼリー(亀ゼリー入り) 
  マンゴープリンは売切でしたが・・こちらもうまい^^
  亀の甲羅のゼラチン質、亀ゼリーは少し苦味がありますが、ほどよい苦味と杏仁の甘みが
  よくあいます。クコの実たっぷり。
吉田風中国家庭料理 jeeten ジーテン @代々木上原_a0082536_23564179.jpg


さらりと軽やかな味わいながら、素材の旨みが凝縮された、一皿一皿力強さを感じる料理たち。
毎日でも食べられてしまいそうな中華です(*^ρ^*)
 

by ibayima-ma | 2007-03-14 00:24 |


<< PIERREMARCOLINI... CAFE MARCO カフェマ... >>