人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cottage415  @軽井沢 長倉

Cottage415  @軽井沢 長倉_a0082536_20201517.jpg


夕食前、すっかりお気に入り、中軽井沢のCottage415へ本を読みにいきました~ 
夕方近くでしたがテラス席までいっぱい、ほぼ満席。
食べたかったタルトは残念ながら売り切れ、ロールケーキにしてみました^^


  しっとりシンプルなロールケーキ
  ふんわりしたやわらなスポンジと、相変わらずほどよい甘さのクリームが美味しい^^

Cottage415  @軽井沢 長倉_a0082536_20203467.jpg


  アイスロイヤルミルクティ

Cottage415  @軽井沢 長倉_a0082536_20205671.jpg



カウンターに並んでいた、半磁器のスープボウルを買いました。
軽井沢在住の染付作家、清水富美さんの器だそうです。
温かみのある白地に、淡い藍色で描かれた優しい染付け、ちいさな花の絵が涼しげです。
表面はつるりとなめらかな光沢があり、まあるくすっぽり手になじみます。

Cottage415  @軽井沢 長倉_a0082536_20243775.jpg


持ち上げるとふわっと軽い。持ち手の部分がいい具合に反り返り、流れるようなライン。
思ったより深さがあり使いやすく、スープの他にもいろいろ活躍しそう。

Cottage415  @軽井沢 長倉_a0082536_2028458.jpg


使っているとちょっと幸せな気分になりそうな器。
食器を置くスペースがなく、器を買うときはつい慎重になってしまいますが、毎日使うもの、
触れるもの、目にするものは、愛着のわくようなお気に入りのものを使っていきたいなー
大切に、日々の生活の中で使っていきたいです^^
 
++HAPPY♪ Cottage415 @軽井沢 長倉

by ibayima-ma | 2007-09-04 20:57 |


<< 軽井沢夏散歩   +千ヶ滝せせ... メルシャン軽井沢美術館 @長野... >>