人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY♪ power gift 

最近もらったいただきもの。おいしいものがいっぱいです~

+シェ・しらはま マンゴーチーズケーキ  <<宮崎県日南市

HAPPY♪ power gift _a0082536_0415319.jpg


 黒いボックスを開けると、鮮やかなオレンジ色のマンゴーチーズケーキが登場~
 宮崎日南産の完熟マンゴーがたっぷり使われています。
 冷凍で届くので、3時間以上、冷蔵庫で解凍。
 表面にマンゴーが練りこまれていますが、食べるときに別のカップに入っている
 マンゴーソースをのせていただきます。

HAPPY♪ power gift _a0082536_0422783.jpg


 濃厚チーズとマンゴーの酸味がさっぱり爽やか。 
 さっくりしたタルト生地もおいしい^^

HAPPY♪ power gift _a0082536_042408.jpg



CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン 

 結婚式の引き出物でいただきました。
 滋賀県、近江八幡にある和菓子のたねやが出しているバームクーヘン。
 木目のような柄のボックス。千鳥格子の包みもかわいい^^
 ふっくらした生地が何層にも焼き重ねられ、ふかふか軽くまるごと食べられてしまいそう~

HAPPY♪ power gift _a0082536_0445261.jpg
 

 しっとりと一層一層ていねいに焼き上げられたような断面。
 まわりをうっすらと覆う砂糖の衣もしゃりっとしていておいしい。
 日本橋三越の"クラブハリエB-studio Tokyo"では、カフェで焼きたての
 バームクーヘンが食べられるそう。できたて、食べたい~

HAPPY♪ power gift _a0082536_0451695.jpg



LeTAO ルタオドゥーブル フロマージュ <<北海道小樽

 北海道みやげのチーズケーキ。
 ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズをふんわり二層にして、
 まわりはふわふわしたスポンジでくるまれています。

HAPPY♪ power gift _a0082536_0512678.jpg


 軽い口あたり、とろけるようなチーズの食感、幸せです~
 こぶりサイズなので、これもまるごと食べられそう。

HAPPY♪ power gift _a0082536_0515144.jpg



紫野和久傳 醤(ひしお)鴨ロース  

 京都、紫野和久傳の合鴨ロースの蒸し煮込み。
 会社の懇親会の賞品で手に入れました(^-^)v  

HAPPY♪ power gift _a0082536_053269.jpg


 じゅわーと凝縮された旨み。
 とろっと煮詰めた実山椒醤油はピリッと辛みがきいています。
 水菜をそえてそのまま&葱と炒めていただきました~
 竹籠もかわいい^^ 写真とるのすっかり忘れてました。。


+Espresso Vivace エスプレッソ・ビバーチェ+HAPPY♪+   <<シアトル

こちらはかなりまえにいただいたものですが、シアトルにいる友人が送ってくれた
エスプレッソ・ビバーチェの豆。

HAPPY♪ power gift _a0082536_191450.jpg


コーヒーミルで挽くと、ものすごくいい香りが広がります~
また本場シアトルのカフェで飲みたい~

HAPPY♪ power gift _a0082536_1101411.jpg



あきたこまちの新米や栗など、秋の味覚もいろいろいただきました。
ほっくほく栗ご飯にしていただきました。ありがとう~
お礼にこの季節のお楽しみ、松月堂の栗きんとん+HAPPY♪+をお取り寄せしてみました^^
 
by ibayima-ma | 2007-10-02 23:59 |


<< ヒゲナデシコ SAMOVAR サモワール @三宿 >>