Dyson Root 6 ダイソン   +ハンディクリーナー+

ずっとほしかったダイソンサイクロンタイプのハンディクリーナー。
実はうちには掃除機がなく。。といっても掃除をしていないわけではなく(^_^;)
クイックルワイパー派だったのですが、部屋の隅のほうにたまるゴミくずが気になり、
ついに購入しました~

a0082536_0205169.jpg


ゴツイながらすっきりしたフォルムにオレンジのカラーリング。
マシンガンのように抱え、手元の赤いボタンを押すと、ゴミをパワフルに吸い込んでいきます。
吸引力が低下しないというルートサイクロンテクノロジーの威力は、会社で使っている
ダイソンで体感済みだったのですが、ハンディクリーナーでも細かい塵もごろごろした大きめのゴミ、
遠くにある埃までもぐんぐん引き寄せる強力パワーはやはり気持ちいい~

音はやや大きめ。排気口から排出される風はかなり勢いがあります。
それほど重みはかんじません。

コードレスのため、3時間ほどの充電で約6分吸引力が持続とのこと。
ちょっと短い気もしますが、気になるゴミをささっと吸い込むには充分かも。
バッテリは2個ついているのも魅力的ですが、意外と使わなくてすんでいます。
さすが最後まで吸引力は落ちませんが、6分たつとぴたりと止まります。。

a0082536_0384558.jpg


スケルトンのボディはポリカーボネート仕様。埃は透明のクリアビンにくるくる巻きこまれて
いきます。ゴミが溜まったら、クリアビン横の赤いボタンを押すと、底がパカッと開いて
簡単にゴミが捨てられます。クリアビンにはりついている細かい埃はちょっと気になるかな。
フィルターは3~6カ月に1度水洗い。お手入れ簡単。
こぶりなので、充電中、場所をとらないのも嬉しい^^

それほどゴミはないと思っていたのですが、クリアビンの中には埃がいっぱいでびっくり・・
サイクロンの吸引力はやはりすごい! すっかり掃除機派になってしまいました~


 +DYSON DC16(ダイソン+♪音あり+)+ 
  W220×D350×H250
  1.5kg
  アクセサリーのフトンツールも気になります。


(09/3/25)
購入1年後にバッテリが消耗し、2個目に交換。
1年で消耗は早いかも・・と思っていたら、2個目はまだ使えています。
新しいバッテリはダイソンに直接問い合わせて購入になりそう。
(いくつか家電ショップをまわりましたが、取り寄せ不可とのことでした)
 
[PR]
by ibayima-ma | 2007-11-06 00:52


<< 鳥獣戯画がやってきた! @サン... 茂庵 @京都 吉田山 >>