人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CafeCafe カフェカフェ @三軒茶屋

R246から、にぎやかな商店街をぬけた奥にある、おいしいスイーツがいただけるカフェ。
駅からちょっと歩きますが、三茶は住宅街に入ったあたりにいいお店があります^^
店の近くにくると、あまーい美味しそうな匂いが漂ってきます~

かわいらしい素朴な佇まい。木のドアを開けると、ほんわかした雰囲気のご夫婦がいつもにこやかに迎えてくれます。古い木造を改装した建物の1Fは、キッチンと10席ほどのテーブル席。狭くて急な階段を上がると、天井の小屋組のあらわれた手づくり感あふれる明るい空間。1Fはいつも地元らしき人たちがティータイムを楽しみ、2Fは静かに本を読んだりおしゃべりしたり、思い思いの時間を過ごせます。テーブルにはいつも可憐なお花が飾られ、椅子はソファではないけどとても居心地のよい空気感です。


  ころころフレンチトースト

CafeCafe カフェカフェ @三軒茶屋_a0082536_19111593.jpg



  ティータイムにいつも頼んでしまうお気に入り。バゲットは、外はかりっと中はふんわり
  香ばしく焼かれています。ふんわりクリーム、フレッシュフルーツに、ティーシロップが
  たっぷり。とっても軽くてほどよい甘さ、一気に食べてしまいます~



CafeCafe カフェカフェ @三軒茶屋_a0082536_19114222.jpg




  ハニージンジャーアイスティ
  最近のお気に入り。ていねいに淹れた特製アイスティもおいしいのですが、ジンジャーの
  香りと刺激が紅茶とあわさり、やさしい口あたりになります。
  気分によってミルクティーに。ちょっと甘めで美味しいです。


CafeCafe カフェカフェ @三軒茶屋_a0082536_19241479.jpg



  サラダ風サンドイッチ
  オーナーさんの実家でつくっているという無農薬野菜がふんだんに使われているグリーン
  サラダ。バゲットも入っているので、遅めのランチにぴったり。
  目玉焼きと無添加ソーセージもおいしい^^ カフェサラダの中で一番のお気に入りです☆


CafeCafe カフェカフェ @三軒茶屋_a0082536_19391994.jpg



キッシュもご飯メニューもなに食べてもおいしい。身体にやさしい素材を使い、愛情たっぷりそそがれた料理たち。スイーツもドリンクも、ほんとうにていねいにつくられています。
オーナーさんご夫婦の温かい人柄を感じる、ほんわかした居心地のよいカフェ。
休日の午後、ここでゆっくり過ごすのが楽しみな時間です。

 +CafeCafe
  紅茶やお菓子教室もやっているようです。ケーキづくり、習ってみたい~
 

by ibayima-ma | 2007-11-13 19:48 |


<< 自由学園 明日館 @池袋 鳥獣戯画がやってきた! @サン... >>