人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド

朝食後、散歩がてらすっかりお気に入りの"カフェ・シディ・シャバーン
(Cafe Sidi Chabaane)"へ。朝早くから、夏は深夜、人がいなくなるまで
営業しているらしい。カフェ好きにはたまらないすばらしいカフェです~


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_19492164.jpg



きのうとは違う道をとおってみました。石畳の並木道が素敵。
カフェ近くの高台からも地中海がよく見えます。


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_19513397.jpg



エントランスからもちらっと地中海が見えます^^


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_19544441.jpg



白壁のアーチをくぐると右手にお店があり、


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_19562614.jpg



左手は断崖の地形に沿うように、真っ白なテラス席があります。


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_19572954.jpg




カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_2013533.jpg



朝、誰もいない静かなカフェ。
海と空の大パノラマが広がるのすばらしい眺め。
広い地中海に、ボン岬がきれいに浮かび上がります。
太陽の陽をあびて、青い空と海の色がだんだんと変化していきます。
波の音に耳を傾け、ゆったり過ごす朝のひととき。


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_2011154.jpg



トルココーヒー 
さいごはどろどろの粉がたっぷり残るので、飲めるとこは少ない~


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_20151672.jpg




カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_20132677.jpg



シディ・ブ・サイドの街がすっかり気に入ってしまい、昼すぎまでゆっくり過ごすことに。
地図をみると、街の中心あたりに丘の上から海岸まで降りる階段があるらしい。
コーヒーを飲んだ後、眼下に見えるマリーナまで散歩してみることにしました。


カフェ・シディ・シャバーン @チュニジア シディ・ブ・サイド_a0082536_2016052.jpg

 
by ibayima-ma | 2008-01-22 20:43 |


<< シディ・ブ・サイド 海岸散歩 ... ダール・サイッド 3 @チュニ... >>