人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Obscura カフェ オブスキュラ @三軒茶屋

三茶にまたひとつ、居心地いいカフェができました。
三軒茶屋駅南口から商店街をぬけたあたりを少し入った静かな路地にあります。
コンリート打ち放しと木を使った心地いい内装。道路に面して全面ガラス張りで開放感があり、窓から爽やかな風が吹き抜け気持ちいい。テーブルが7つほどのこじんまりした店内で、ソファ席は1組だけですが、椅子席も座り心地よい。ちいさなグリーンが置かれた、窓辺の1人席も落ち着きそうです。テラス席もあり。ときおり店の前をネコちゃんがのーんびり横切っていくのも三茶らしい。現在、目の前はマルエツ跡地で仮囲い中ですが、この空間だけ街の喧噪から隔離されたかんじです。


Cafe Obscura カフェ オブスキュラ @三軒茶屋_a0082536_1394735.jpg



サイフォンで淹れるコーヒーも美味しそうでしたが、蒸し暑い午後の日、ミント系のアイスハーブティをいただきました。お試しでいただいたオレンジシフォンケーキもふんわりおいしい。


Cafe Obscura カフェ オブスキュラ @三軒茶屋_a0082536_1395480.jpg



書棚には建築や庭園、デザイン関連の本が並んでいて、手にとってみたい本がいっぱい。
すっかりお気に入り、読書カフェになりそう。ショップカードになっているしおりも素敵。
数年前に汐留ミュージアムでやっていた展覧会"重森三玲の庭"の本を発見。
穏やかな午後のひとときを過ごしました^^
Cafe Obscura


Cafe Obscura カフェ オブスキュラ @三軒茶屋_a0082536_1395930.jpg

 
by ibayima-ma | 2009-05-16 14:08 |


<< a-bridge エーブリッヂ... 東京緑散歩 >>